' . "\n"; ?> 水のボトルの使用の注意点

水のボトルの使用の注意点

ホームへ戻る > 水のボトルの使用の注意点

赤ちゃんがおいしく飲める水
高齢者の歯を巡る現状について
生活に欠かせない水
水の量り売り
水の選び方

ウォーターサーバーや、配達していただく水のボトルなどは、正しい使用方法で利用するように心がけましょう。


例えば、ミネラルウォーターのボトル。配達していただく水以外のものを入れて、サーバーに設置して使用する、ということなどは絶対に行わないようにしましょう。キャップはもともと取り外しが簡単にはできない構造となっていますが、それを無理やり外してほかの飲み物を入れてしまっては、衛生的に問題があるのはもちろんのこと、サーバーが詰まって正しく水が出てこなくなってしまいます。配達していただくミネラルウォーターは、必ず届いた状態で使用をし、違った使い方はしないようにしましょう。

また、ミネラルウォーターのボトルは10リットル以上のミネラルウォーターが入っていることが多く、重量も非常に重いです。サーバーに設置する際は、力のある方でないと難しい場合もあるでしょう。小さいお子さんなどに、ミネラルウォーターのボトルの設置をまかせることがないように、力のある大人が責任をもって取り扱いましょう。本当に重たいので、大人でも力に自信のない方は、力のある人に頼んでボトルを設置してもらうほうがよいかもしれません。ユーザー側で正しいサーバーの使用をしなかったために、ウォーターサーバーが破損してしまったり、故障してしまった場合は、賠償金などを支払わなければならないこともありますので、くれぐれも、不用意な使用をしないように気をつけてください。